落ち着かない一日。

予告通り朝から親知らずの抜歯へ。
ちくちくと麻酔を打って唇も舌も感覚がなくなる。
そして歯にかぶっている肉をメスで切開して
ぐりぐりと歯を押して,ぐいっと抜く。
麻酔が効いているから全然痛くないのだが,
ぐりぐりとやられると
「動いてますから,あとちょっとですよー」とか言われても
うぅぅ…と唸りたくなる。
「口がしびれてよだれが止まらなくなるからタオルを持っていくべし」と
友人から指導されていたので持っていったが,そこまでひどくなかった。
でも麻酔が取れてくるとだんだん口の中に違和感が生じてくる。
耐えられなかったら飲むよう言われた痛み止めを飲むほどではないが
どうも落ち着かない。


それに加えて,来るはずの引越し業者がなかなか来ない。
待っても待ってもやってこないし,電話をしても誰も出ない。
どうも落ち着かない。
(結局やってきたのは暗くなってからだった)


しかも,テレビでは“JSA”をやっていて,
イ・ビョンホンに目がいってしまう。
(これは自分が悪いのか)


そういうわけで全然はかどらない一日だった。