2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

また逞しく

久々に日の出ているうちに帰れる、 と思いきや 車のエンジンがかからない(・_・;) 朝はなんともなかったし 電気とか別につけてないからバッテリー上がるはずもないのに なんでなんで〜と泣きそうになりながら車屋さんに連絡。 まさか雪で?寒さで?いや今日…

雪効果

週末あけて大学へ行こうと 駐車場に行ってびっくり。 車が雪の壁に囲まれている(-o-;) まあ膝くらいまでの高さなんだけど 膝まで雪に埋まるのが初めての私には 四方それだけの雪に覆われているのは手強い。 しかも地面の雪かき道具をまだ買ってなかったので …

バレンタインだった

忙しいくせにやりたくなってしまうもので 昨日は生チョコ作ってみた。 ちょっと甘すぎた。

宿題

青い空・青い海の出張先から一転 雪が降るなか 会議とか入試とか。 出張は行く前は気が重かったけど 行ってみたらとても良かった。 データの裏にある学校の状況とか 先生たちの様々な工夫とか やっぱり勉強になった。 この連休は宿題におわれていた。 ISCAR …

出張中

飛行機にて出張へ。 飛行機は乗り慣れないのでやっぱりあまり好きじゃないんだけど。 なんとか到着。 空港の至るところに某知事の写真や絵が。 なんか笑える。 明日は朝から学校見学が続き、夜の便にぎりぎりなので 電車の待ち時間にもうお土産を買っちゃっ…

週末の恵方巻き

週末は、節分ということで 恵方巻きといわしを食べた。 一本まるごと恵方を向いて食べて 残りは切って食べちゃった。 前に作ったときは かんぴょうとかは出来合いのを買って巻いたけど 今年はちゃんと手作りで。 七福神にちなんで具は七種類。 きれいにおい…