2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドタバタ近況

いやはや何だろう,このドタバタした日々。 怒涛の2週間だった…。 思えば,先々週の月曜に勉強会に出て戻ってきてから 臨床の非常勤をこなして,再度東京へ。 K岡先生の講演会に出させてもらったあと 研究室が今年度で閉じられるので,地味に部屋のお片づ…

そして週末

そして、週末は東京。 満席の新幹線は喫煙席しか確保できず、息苦しい中、昼頃到着。 某所にて買い物しまくり 夜まで研究会2つかけもち。 ひとつは、学部時代の母校にて心理学教室の創設者の記念講座として、毎春恒例に行われている講演会。 今回は理工学部…

アノ快感

先週は博論を製本に出すための差し変え締め切りがあった。 何しろ気が抜けているのと 臨床の非常勤の引き継ぎあれこれに追われ いちから読み直して細かい部分を修正していくのにやたら時間がかかり 発送当日になっても終わっておらず おしりに火がついて、も…

かびとりなっとう

それにしても2月は本当に本当に忙しかった。 毎週新幹線に乗っていた(時には週に2回!)。 高速移動を繰り返すと,時空が歪む感じがある。 昨日と今日がうまく繋がらない,というか。 友達や知り合いには飛行機で全国飛び回っている人がいるけれど よくや…

おかげさまで博論も

気がつけば3月! またも更新が途切れていましたが おかげさまで無事に(?)博論の審査が終わりました。 これを読んでくださっている方々には,どこかしらでお世話になっているかと思います。 様々な刺激や励ましをいただき,本当にありがとうございました…