スロースタート

お正月はおいしいものをいろいろ食べ
箱根駅伝に涙し
ライスボウルに大騒ぎし
古畑任三郎に釘付けになり
毎晩お酒を飲んでダラダラしていた。
そうしている間に
大掃除以来喉鼻をやられている家族につられて
喉がガラガラしてきた。


そこでいつぞやの停電以来切れたままになっていた空気清浄機を稼動しようと
フィルターを掃除するため中を開けると
な,な,な,なんと!
フィルターはビニールに包まれたまま。
取り扱い説明書も見ずに
箱から出してそのままスイッチを入れていたのだ。
昨年の花粉の季節,スイッチを入れて
なんだかちょっと良いような気がしていたのは
本当に気のせいだったのだ。
がっくし。
フィルターなどが燃えたりしなくて本当に良かった。


そんなこんなで気が抜けたまま
ここ数日更新する気にもならないほど
正月気分が抜けずなかなかエンジンが入らない。
ちまちまと論文を直す。
うー,そろそろしっかりしなければ。