モチベーション

先日,ヒアリングマラソンの勉強に使っていたiPodが壊れて
「聴けない!!」とキーっとなっていたのだけれど
どうにか保証書を見つけてもらい,今度修理に出すことになった。
今は,10年ほど前に買って家にあった
壊れかけのCDウォークマンを使っている。


なかなか1日3時間は難しいけれども
毎日一応ほんのちょっとずつではあっても聴いてはいる。
もうちょっとモチベーションを上げてたくさん聴くようにしたい。
なにかいい方法ないかなぁ。
マンスリーテストはやっているし,
テストの前後と返却後はやる気になるのだけれど長続きしない。
当初は勉強した時間などをここにアップしようかと思っていたけど
なかなかそれも一人でやるのはなぁ。。。
今後しばらくは海外の研究者の話を聴く機会もないし。
うーむ。