お風呂で

今日は家族が出かけるのにくっついて行って
用事の間,ひとりで喫茶店に行って
本を読んだり研究をまとめたりしていた。
先日の学会発表でもらったコメントを生かして
うなりながら考えていたのだった。


ところで最近,お風呂で聞けるCDプレーヤー&ラジオを買った。
近所の電器屋から決算の広告が届いてぱらぱら見ていたら
以前,研究会のあとの飲み会で,美しいマダム研究者の某先輩が
「お風呂につかりながら,好きなラジオやCDを聴いていて
 とても良いのよ〜」と言っていたのを
ふっと思い出したからだった。
さっそくプレーヤーをお風呂に持ち込み
FMラジオを入れてみたり
持っていたCDをかけてみたりしているのだけれど
どうもしっくり来ない。
なんか落ち着かなかったり,あやしげだったり。
そんなとき,その先輩が聴いていると言っていたCDを見つけたので
アマゾンで頼んでみた。
これ。

ANCORA

ANCORA

届くのは数日かかるのだけれど,ちょっと楽しみ。