近況・・・

前回の更新から1週間・・・。
先週は,あれから無事に博論の審査コメントをいただき,
その夜は東京駅に泊まって早朝の新幹線で非常勤先へ向かい
なんとか臨床活動をやり遂げて忘年会にも出て
その翌日や翌々日も
あっちとこっちに非常勤に出かけて。
クリスマスは思い切り飲み食いして
今度は共同研究で東京へ。
お役所の仕事を垣間見て
附属の先生にインタビュー調査をして
また新幹線で戻ってきて臨床活動をして
今日でようやく仕事納め。
ふー・・・。ドタバタした。


掛け持ち非常勤だと
翌日に仕事を持ち越せないし
その週のことは前後のことを含めてその日に処理しなくてはならず
1日1日が勝負になるのがきつい。
ついでに,翌年度のことがギリギリまで不透明なのもきつい。
特にSC制度はどうなるのか…。
いろんな種類の臨床現場を経験できるのはとっても面白いんだけど。
ともかく今年の仕事は終了。
明日からのお正月休みは博論の修正に集中します。