気温感覚と新年会第3弾


昨日今日は朝晩0度を切って、さすがに寒い。
連休前半は友達宅での新年会にお呼ばれして上京。
東京は今年一番の寒さらしく、冷たい雨だった。
友達の一人が雪にならないか心配していたのに対して、
これは雪にはならないね、と断言する私。
雪になるかならないかの気温差は体感で分かるようになったから不思議。
たぶん雪国の人にしたら当たり前なのだろうけど
私は最近ようやく分かった気がするのだった。


新年会は午後3時頃から夜まで、
つまみ片手にカクテルだのワインだの焼酎だの
ひたすら飲み食い。こんなの久々だ。
連休明けの今日は猛烈に忙しくて、なんだかもう随分前の会に感じる。
あの酔いながらのあほな会話はなんだったんだろう、みたいな。
まあ、たまにはいいよね。