雪効果

週末あけて大学へ行こうと
駐車場に行ってびっくり。
車が雪の壁に囲まれている(-o-;)
まあ膝くらいまでの高さなんだけど
膝まで雪に埋まるのが初めての私には
四方それだけの雪に覆われているのは手強い。
しかも地面の雪かき道具をまだ買ってなかったので
(車の上に積もった雪を払うのは買ったんだけど)
前方の雪を少し足で蹴ったり踏んだりして、発車してみる。
あっさり止まってしまい、前に進まない。
あきらめて電車で行こうかとも思ったが車で附属に行く予定があるので
やっぱり乗って行ったほうがよいよな、
ということで
再び足で前方の雪をどかして発車、を何度か繰り返し
ようやく駐車場を抜け出した。
大学に行く前にホームセンターに寄って雪かき道具を購入。
これで次は大丈夫。
就職してますます逞しくなってきた気がするこの頃。