涙の週末

先週も今週もお友達の結婚式のため
週末は東京。
どちらもそれぞれ長い付き合いの大事な友達なので
感慨深い。


それで最近気付いたのだけれど
涙もろくなった。
披露宴のときに
生まれてから今までの写真を映画みたいに流すのとか
花嫁のお手紙とか、
愛されて育ったのね〜…とか
本当に良かったよね〜…とか思うと
うるうるきてしまう。
年なんだろうか(笑)。
同じ時間を共有しているし、
似たバックグラウンドを持っているから
共感するところが大きいのかもしれないけど。


ちなみに行き帰りの新幹線も涙。
こちらは終わらない仕事を抱えて
半泣きでPCに向かう。
しかもこのPC、持ち運ぶには重い。
早く新しいのを買おう。


ともかく今週も泣いてくる。