最後の英会話


返ってくるのは来月だろうと踏んでいた原稿が早くも返ってくる。
なんとありがたいことか!
原稿を手に,喜びいさんで出かける。


そう。今日は英会話の日。
イケメンアメリカンに会うのを楽しみにしていたが
彼は就職が決まり,もうレッスンはできないという。
そういうわけで今日が最後だった。
また先生探しをしなければ。とほほ。


論文の英文要約を見てもらう。
あれこれと補足説明を求められ,必死で応じる。
もはや身振り手振りで教室での場面を再現。
あとから思うとちょっと笑える。
こんなんで国際学会にいけるだろうか,と不安になりつつ。


大学へいくと,週末に学園祭があるようでにぎやか。
ちょっとうるさいけど,研究室に一人ぼっちでいても
こわくないし,さびしくもないから良しとしよう。