ウィルス騒動


ノートパソコンがウィルスに感染してウィルスチェックをしたけど
削除できないというのでセイフモードで立ち上げて駆除。
インタビューに出かけて戻ると
今度は仲間たちがデスクトップに取り組んで苦戦している。
このデスクトップ、IEを立ち上げると、
韓国のアダルトサイトが次々と現れて
ファイルをあちこちに増殖するという重病にかかっているのだ。
韓国からの留学生も驚いている。
仲間たちは再インストールすることにして
マニュアル通りやっているのにうまくいかないという。
電話で問い合わせ、長時間に渡ってやりとりした結果、
ハードが故障していたことが判明。
入院治療を受けることになった。
この騒動で午後すべてつぶれてしまった。
関係者のみなさま、お疲れさまでした。
大学院に入ってから随分コンピュータに詳しくなったよね。