圧力鍋

どうも疲れやすく疲れがとれにくいこのごろ。
だんだんと朝起きる時間が遅くなってきている。
むむ。


今晩は友人たちにお祝いにいただいた圧力鍋を初体験。
実家では使っていなかったので見たこともなかったし
使い方も全く知らなかったのだけれど。
せっかくもらったのだから試しに使ってみようと
帰ってきてからロールキャベツなど作ってみる。
すると,あっというまにできあがっちゃう!便利!
これからいろいろやってみよう!


・・・と圧力鍋に付いてきたレシピ集をぺらぺらと見て
改めて使い方のところを見ると
どうやら今日私は圧力がちゃんとかかる前に火を止めていたらしい(苦笑)。
いや,ちゃんと使う前に説明は読んで理解したつもりだったのだが・・・。
しかもちゃんとおいしくできたんだけど・・・。
次回,角煮でリベンジの予定。