早寝早起き

このところ夜更かしすることが多くて朝が起きられない。
昨日など,非常勤だったので早く起きなくてはいけなかったのに,
まんまと二度寝してしまい,
起きたら,家を出る時間の30分前!
あわてて洗濯機をまわして,身支度して家を出た。
電車も1本逃したら次が来るのは30分後なので絶対遅刻。
早足で歩いてどうにか間に合った。


はげしく反省し,早寝早起きを誓った。
早寝早起きといっても
「12時には寝て,7時には起きる」
という程度なので簡単なはずなのだけれど。
習慣をつけるまでちょっとがんばらなければ。


ちなみに初日の今日は成功。
きちんと起きて,ぱっぱっと朝食・洗濯を済ませ
もうパソコンの前!
なんだか時間を有効に使えている感じで
気分も爽快。
続けられるといいなー。