人生経験

大阪へゆく。
人の数,建物の高さ,車の量に目がゆく。
着くなり「都会だよね〜」というのが第一声だから
我ながらあきれてしまう。
いや,うちのほうもいいところなんですけどね。


友達の赤ちゃんと遊び,あれこれおしゃべり。
以前,臨床の研究会で,
自分がきちんと社会生活を営めるということが臨床実践においていかに大切か
ということを学んだことを思い出す。
自分が母親になって初めて分かることもいろいろあるだろうな,と思う。
身近な人の母親体験を目の当たりにするだけでも,
なんだか人生経験を豊かにしてもらったような気分。


「キャベツとスモークサーモンのテリーヌ」のレシピを教わる。
今度やってみてうまくいったら写真をアップしよう。