次に現れたのは・・・

家人を送り出しドアを閉めようとした瞬間!
スルスルスルっとヤモリが入ってきた!!!
ぎゃぁ〜っと声をあげて捕まえてもらおうとするも
その足の早いこと早いこと。
洗面台の陰あたりに行ってしまった。
顔を洗うのも洗濯物を取り出すのも,ビクビクしながら。


ヤモリは「守宮」,家を守るのだよ,と言い聞かせてみたり
かわいいといって飼っている人もいるのだから
「こわい」「気持ち悪い」ものではなく「かわいい」ものでもある,
ペットだと思おう,と言い聞かせてみたり
いろいろ認知療法的対応を試みる。
でもやっぱりなんか気持ち悪い。


うちに来てもいいことないし,出ていってくれないかな〜・・・。