ごほうびに

オレンジの実が青空に映えるなぁと
電車の窓から眺めていたこの頃。
今日,庭でとれたという熟れた柿をもらってきた。


珍しく仕事が速く片付けられたから
帰りにおしゃれなお店でお酒を飲んだ。
お店には私たちだけ。
良い気分になって,チャイナーブルーを
きれいな色♪といって半分くらい飲んだところで
「作り方を間違えておりましたので交換します」と
店員さんが代えに来た。
えぇー・・・?!
間違えてたって・・・
えぇー・・・?!
代えてもらったほうが確かにブルーが濃く
ライチの味も強い。
なにをどう間違えていたんだろうか・・・。


ほろ酔い気分でよく分からないまま帰宅。
酔い覚ましに柿をいただきましょ。