修理続きで

我が家の掃除機,
1部屋(6畳くらい・じゅうたん)を掃除するだけでごみサインが出て
2部屋掃除するころにはモーターが熱くなり保護機能が働いて
止まってしまうようになった・・・。
最初はこんなもんか,と思っていたけど
ふとしたときに親に話したら
「それは修理に出したほうがイイ!」といわれて
ようやく先日出しにいった。
代車がやってきた。
修理に出したものはサイクロン式
代車で来たものは紙パック式。
すぐ詰まることを考えると紙パック式のほうがいいのかしらん・・・。


今日は自転車で出かけようとしたら
後輪がガッタンゴットンとなって走れない。
パンクしているらしい・・・。
むむ。これも修理にもっていかなければ。


仕方なく歩いて駅前まで。
午後は眠くなってダラダラしてしまうので
茶店にて勉強する。
3時間ほど居座る。
レジにいくと,毎月10日はプレゼントの日だったらしく
コーヒーカップをもらってしまった☆
そうか,10日にくればいいんだなと思ったら
このサービスは来月で終わってしまうらしい。
このお店,ポイントカードやクーポンもサービス終了してしまい
徐々に縮小化している。
このままつぶれないといいなあ。
近くにほかに落ち着いた喫茶店がないので切実。