ケーキ

家の近くにあってずっと気になっていたケーキ屋さん。
「手作りケーキの店」と書いてある,とても小さなお店。
昨日は身体が甘いものを求めていたので
粉雪がちらちら舞う中,どきどきしながら行ってみることにした。
扉を開けると,
ひげのごついおじさんが2人「いらっしゃいませ」と声をかけてくれる。
パティシエの格好をした,ちょっと強面のおじさんたち。
大きくも小さくもないショーケースには
種類も数も適度な分だけケーキが並んでいる。
いちごのケーキとチョコレートのケーキを買った。
家に帰って食事を終えてケーキを食べたのだけれど
とてもおいしかった。
すべての種類を食べてみたい,と思った。
通おうっと。
良いお店を見つけて幸せな気分になった。