その後

桜の知らせを遠くから聞きながらも
こちらはここ数日雪が舞っていて
ものすごく寒くて
春はまだあと少しだなぁというこのごろ。


始めたインタビューはあとひといき。
今日は中休み。


書きかけの論文をいじったり
本を読んだり
ごはんを食べに行って紹興酒をごくごく飲んで
帰宅してからぐあーっと寝たり。


読んでいる本はこれ。

対人恐怖と社会不安障害―診断と治療の指針

対人恐怖と社会不安障害―診断と治療の指針

“SAD”・・・テレビでも一時CMしていたように思う。
この本は従来日本で研究されてきた「対人恐怖」概念と合わせて
社会不安障害」の解説と様々な臨床例が書かれている。
読み始めて改めて,この領域はちょっと勉強不足だったなと感じ
もうちょっといろいろ読んでみようかと思っている。