論文書きとテープ起こしと。

書きかけの論文,なかなかやる気がしない。
ファイルを開こうという気にさえならない。
つい違うことをやりたくなる。
これってなんなのか…。


それでも少しずつ進めないとまずいので
(だって2月中に書き上げたいとか言っていたのに全然できてない)
昼間は駅前の行きつけの喫茶店に行って
強制的にその論文に向き合った。


帰ってくるとやっぱりやる気にならない。
そういうわけでここ数日は,夜になると
先週とってきたインタビューのテープ起こしを順番にやっている。
論文から逃げられて,且つ,やったほうがいいことではあるので
生き生きとやってしまう。
かつてこんなに夢中でテープ起こしをしたことがあったろうか。
そして今日ついに終わってしまった♪
どうまとめようかなぁ。
一部を分析して9月の教心でポスターをやろうと思っている。
抄録の締め切りが20日なので,ちょっと急がなければ…。