学会費と郵便局

ドタバタと,学会発表の抄録をもう出してしまうことにして
強風のなか自転車でえっさほいさと郵便局へ。


ついでに滞納していた学会費を払おうと
振込用紙を何枚も持っていく。
滞納はいけないと分かってはいるのだけれど
去年は引越しとかもあったし
バタバタして払いそびれていた・・・。
各学会の事務の方,申し訳ありませんでした。
しっかし,いくつかの学会×2年分をいっぺんに払うときつい。
自分が悪いのだけれど
一気にお金がなくなってしまった。。。
これからはまじめに払おう(当たり前ですね)。
そして学会費を払ったからには投稿や発表をしっかりしよう。


そういえば郵便局の窓口手数料が値上がりしたらしく
最初に窓口で払おうとしたら(最寄の郵便局は送金できるATMがない)
値上がりしたから本局まで行ってATMで払った方がいいと勧められた。
親切だなぁ。
書留の紙も,前に住んでいた地域では自分で書かなくてはいけなかったけど
ここの地域は書いてくれてしまう。
ともかく,本局まで自転車を飛ばして
いい運動になったし安くすんだし親切に書いてもらったし,よかった。


なんだかんだしているうちに4月もあと10日…。
いろいろ片付けていかなくては。