昨年の悪夢再びか

昨日,満席の新幹線で帰宅。
日曜くらいから時々腹痛があるなと思っていたら
昨日の夕方から発熱・・・。
昨年の今ごろ,食中毒で苦しんだので
まさか今年もか・・・とヒヤッとしたけれど
生ものは食べていないし,症状も昨年よりはマシだし・・・と思いつつ
今朝病院へ。
ウィルスがお腹に行った可能性が高いみたい。
毎晩外食してたくさん飲み食いしたのと
疲れと,いろいろ重なって弱いところに出てしまったのだろう・・・。


ただ,この時期はやっぱり食中毒が多いようで,
土日に一緒に食事した方で同様の症状のある方は
早めに受診されることを勧めるようにと,Drに言われましたので
これを見て「私も」という方がいたらぜひ病院へ。