どうなることか

9月になってしまった…。
夏休みの宿題が終わっていない子みたいにあわあわしている・・・。
今週のはじめは,疲れが出たのか
はたまた現実逃避だったのかなんなのか
胃痛胸焼けに襲われて何もできず。
欠かさず飲んでいたビールも飲めなくなるほど。
昨日くらいから完全に復帰してビールも復活。
現実に向き合って
終わらない課題にどうにかこうにか取り組んでいる。
ああ,博論出せるのか・・・。


と,愚痴だけでもなんなので一昨日注文した本の紹介など。

文化的営みとしての発達―個人、世代、コミュニティ

文化的営みとしての発達―個人、世代、コミュニティ

訳者の先生がずっと訳に取り組んでいるのは聞いていたのだけれど
ついに出たそうで。
書店で見たら,ものすごく分厚くて,丁寧にしっかり訳されたんだなぁと。
原著のこちらは以前に読書会で読んだ。
The Cultural Nature of Human Development

The Cultural Nature of Human Development

表紙がとてもきれい。
内容は当時は十分理解しきれなかったように思うので
訳本でもう一度復習したいと思う。
発達とは何か,改めて考える機会になるにちがいない。