小旅行から帰る

週末は友人の結婚式のため軽井沢へ。
七夕に,自然に囲まれた高原の教会で結婚式…
ほんとに素敵な式だった。
新郎新婦もとてもお似合いのカップルで
披露宴の最後に新婦がお母さんへの手紙を読んでいたら
新郎が泣いてしまい,新婦が涙を拭いてあげるという一幕も。
微笑ましかった。


せっかく軽井沢に来たので
参加していたほかの友人たちとペンションに一泊。
夜11時までしかやっていないというコンビニに
街灯のほとんどない真っ暗な道をみんなで歩いた。
久しぶりに夜中まで他愛のない話をして
翌日はぶらぶらウィンドウショッピングをして帰ってきた。


なんだかんだ新幹線を乗り継いで長時間電車に乗ったり
荷物が多くて重かったりで疲れもしたけれど
やっぱり楽しさが勝るもので
仕事を忘れてこうして楽しむ時間もたまには必要だなぁと思った。
十分息抜きしたのでこれからは夏の研究会×3に向けて準備していかねば…。