夏を満喫

我が家の居間のエアコン,7月頃に付けたら全然冷えず
どうも壊れているらしいので
修理頼まなくちゃな〜と思いながら
7月はなんとか凌げたのと
仕事が忙しくて家にいられなかったのとで
電器屋さんに連絡できずにいた。
いよいよ暑さに耐えられなくなり
仕事がひと段落した先日,やっと修理を頼んだ。
どうやら,6月に外壁の塗り替えで室外機を動かされて,
ガス漏れしてしまったらしい。
電器屋さんがすぐにメーカーに連絡してくれたものの
予約いっぱい&お盆休みで
修理に来てくれるのはお盆明けとのこと・・・。
暑いんですけど・・・。
そうはいっても仕方ないので
居間で過ごすとき(テレビを見るときと食事をするとき)は
扇風機をつけて,タオルに保冷剤を入れて首にまいて過ごす。
これが意外と涼しい。
身体もずいぶん暑さに慣れてきた。
これでエアコンの分の電気代が節約できるし
夏の暑さも満喫できて毎日ビアガーデン気分だし
まあいいか,と強引に自分を納得させるこのごろ・・・。