出張中

MAI2008-02-06



飛行機にて出張へ。
飛行機は乗り慣れないのでやっぱりあまり好きじゃないんだけど。
なんとか到着。
空港の至るところに某知事の写真や絵が。
なんか笑える。
明日は朝から学校見学が続き、夜の便にぎりぎりなので
電車の待ち時間にもうお土産を買っちゃった。
やっぱり知事の顔つき(笑)。


それはともかく
今年度は本当にたくさんの学校、授業、校内研に出かけた。
特に1月は同僚の先生たちと一緒のことが多くて
授業後にわいわい喋る時間があったのが良かった。
話しているうちに
見たあとなんか引っ掛かっていたことが明確になったり
そうそう!それよね!と意気投合して盛り上がったり。
いろんな視点をもらえて勉強になる上に
めちゃくちゃ楽しい。
こういうワンクッションがあると、現場にコメントを返すのもやりやすい。


今回の出張も楽しくいきたいものです。