新年度の前に

今日は会議のあと
いろいろ買い物をして
研究室の大掃除をした。
何しろこの頃資料やらビデオやら置きっぱなし状態で
テーブルの底が見えないほど。
もともと部屋のインテリアなどにこだわらないため
殺風景とか、部屋主の性別がわからないとかいわれていたものだが
全くそれ以前のレベルの状態になっていて
人が来るたび恥ずかしい思いをしていた。
これでは新年度を迎えられない。


というわけで
せっせといらないものを捨てたり、シュレッダーにかけたり。
ようやくテーブルを使えるようになった。
床もクイックルできれいにした。


相変わらず殺風景だけど、ともかくきれいになったので
これで新年度を迎えられる。
これを維持するために今後のファイル収納法も考え中。
とりあえず会議資料を無意味に何でもとっておくのはやめよう。