恒例行事


我が研究室では毎年先生の誕生日パーティをしている。
さすが女子大,と驚いたものだが
今では毎年楽しくて仕方なかったりする。
デキる女性ばかりなので(?)やるとなるとすごい。
飾りつけに凝ってみたり,ゲームなんかやってみたり
ビデオレターまで撮る年もある。
日ごろお世話になりっぱなしな先生への恩返し,というつもりが
いろいろ付き合わせているだけの気もする。
ちなみに今年は手料理が見事。


研究室消滅のときが迫る今
なかなか院生で集まることも少なくなっているので
こういう場自体が貴重だ。
楽しく,仲良くなれることに加え,
社会人経験者の先輩に機転の良さを習い,
主婦の先輩に手料理を習う。