ネパール

OWNプロジェクトの打ち合わせ。
プレゼン用に一応パワポを持っていく。
発表は再来月だからみんなに もうできてるの?早いね と言われるけれど
内容的にはまだまだ考えなくてはいけないところが多い。
データが羅列的で何をいいたいのかはっきりしないし、
結論のおもしろさも見えにくい。
いくつか論文を書いてみて、
研究発表に必要な要素とか書き方のスキルやポイントは分かってきたものの
自分一人ではまだうまくいかない。
来週は先輩にも先生にも指導が受けられるのでよかった。


先輩といえば。
今日はダブルNさんにみんなでネパール料理に連れて行ってもらった。
モモという餃子みたいなものと、海老カレーをインディカ米で食べたのがおいしかった。
話題は世界の幼児教育から、共同研究と自分の研究の両立、
独り暮らし・結婚生活の話まで、べちゃくちゃ。
研究室でパソコンに向かうだけでなく、こういう場も大事なものですな。