新職場

そういえば昨日は新しい非常勤の初日で,ついでに新人歓迎会もあった。
学会以来久々にお酒を飲んだ。といってもビールのみ。
こちらは車社会なので,お酒を飲む人が少ないのだ。ちょっと残念。


それはともかく。
今度の職場は小さすぎず大きすぎず,他職種間の連携がとてもよいところ。
地域医療に力を入れているのも大きな特色。
心理の仕事はまだ少ないけれど,期待は大きいようだ。
他職種から学べそうだし,心理としてやれることも開拓しなくちゃいけないし
昨年度までの職場とはまた違う意味でいろいろ勉強になりそうだ。
psy科というのは他に比べ,特に病院による違いが大きいように思う。
患者層とか,診療方針とか,力を入れているところとか。
いろいろ経験させていただけることに感謝。