ポスト

修正した論文を送ろうと,イクスパックを購入。
500円で詰め放題だし,ポストに入れればOKだし
論文を印刷さえすれば,あとは郵便局に行かなくても出せるなんて
すばらしい☆と思っていた。
東京では愛用していたといっても過言ではない。


ところが。
滋賀ではA4サイズの入るポストがない!
いや,私の住んでいる市だけかもしれないのだけれど。
近所のポストはどれも小さなポスト。
市の本局に行けば大きなポストがあるだろう,と出かけてみるものの
やっぱりポストの口は小さい。
しかしなぜかイクスパックのちらしが貼ってある。
ここに入らないっつーの!
今日は日曜なので窓口もやっていないし,結局出せず。
仕方がないのでローソン(郵便を扱っている)で出す。


うー。まさかこんなことがあるとは思わなかった。
やはり人口が少ないからポストも小さいのだろうか。
でもポスト自体は小さくてもポストの口は大きくしてくれてもいいような。
イクスパックの魅力半減じゃないかー。
と,文句たらたらの一日。