時間の使い方

たった週2日の臨床の仕事でてんてこ舞いのこの頃…。
まだ今年はデータ取りをしていないので
去年より遥かに余裕があるはずなのだけれど…。
テープ起こしがすっかり滞っている。日記の更新も。


一つは,週1日の非常勤を2つかけ持っていて
一つの職場で検査なり研修なりやったあと,
それを家に持ち帰って処理して
次の週に持っていく,というサイクルになっているせいか。
なんとか,職場のことは職場で処理する,というサイクルにしたいものだ。


そして中途半端に余裕がある生活なので
去年みたいに「今30分でやっちゃわないと間に合わない!」というような
せっぱ詰まった感じがないのも問題か。
仕事を持ち帰ってもだらだらやらずに時間を区切ってやろう…。


なんだか反省文のようだなぁ。