ビール療法?

まだ激しい喉の痛みは続いているが、ようやく熱が出なくなってきた。
それにしても、暑い日が続いている。
昨夜は、帰ってきてすぐシャワーへ行き、
ビールを飲みたい衝動にかられた。
いや、また熱が出るかもしれないし、喉にも良くないよな、と
一瞬葛藤したのだけれど、衝動を抑えられなかった。
案の定、炭酸は喉にきつい。
それでも、飲んでいるうちに平気になっていった気がした。
むしろ喉の痛みが和らいだ?と思えるほど。
きっと気が大きくなったせいだったのだろう。
ビールで良くなるはずはなく、しばらくするとまたしんどくなった(バカ)。
でもまあ、この数日はビールを飲みたいなんて思いさえしなかったのに
飲みたいと思うようになったのは改善の証か。
そんなあほなこと言ってないで
今日は上京の予定を取りやめて大人しく休みます。