早め早めに・・・

8月初旬の学会準備会のときは,正直なところ
まだ1ヶ月もあるのに,もうパワポを準備してこいとは早すぎる〜と
思っていたけれども
やっておいて本当に良かった!(ですね,関係者ご一同様)


昨日「諸事情により今の段階のパワポを明日までに送るべし」と
指令のメールが来ていたのだけれど
今日になってそれを知り,今日中ってことじゃん!!と慌てて準備。
あのとき叩き台を作ってコメントをもらっておかなかったら
今頃「そろそろやるか〜」なんて,取り掛かり始めたところだったに違いない。


やはり早め早めの行動が重要なんだなと思うのだった。
それにしても,気がつけば日心まであと2週間,ISCARまであと3週間ちょい。
というか,紀要の締め切りまであと5日。
どうなることやら・・・。