締め切り作り

締め切りってすばらしい。
「やらなきゃ」といいつつもどこかのんびりしている私も
さすがに必死になる。
うちの近くの宅急便は,2時くらいまでに出せば明日届く,
それ以降は明後日になってしまうと聞いていた。
持って行くのが2時を過ぎてしまって届くのが明後日になるのなら
明日の2時までに出せばよくなってしまう。
そうやってどんどん延びてしまうのがいやで
なんとしても今日の2時までに持っていくことを目標にしていた。
今日は修正後増えに増えた字数を,規定まで減らすのが課題。
切羽詰まったときのものすごい集中力といったら,それはそれは。
お昼ごはんを食べるのを忘れるほど。
なんとか間に合った。
その後,次にやるべき作業も大体完了。
今後もやっぱりきちんと計画を立てて締め切りを作ることにしよう。