クリスマスと原稿修正

ワインにチーズにピクルスに鳥の丸焼きに大きなケーキに
クリスマスということで奮発して買い込んだ。
あとになって,
懐の寒くなっていることにちょっと罪悪感を感じてしまうのが
情けない・・・。
買出しのために久々に遠出をして
途中の大雪と人の多さにすっかりびびってしまったのも
情けない・・・。


ともかく,往復の電車は
自分の中で20日締め切りにしていた紀要原稿の修正をシコシコと。
我ながら旧原稿は見れば見るほど悪文だった。
そしてようやく今,とりあえずの脱稿。
予定より5日遅れ。
すっかり夜も更けてしまった。
旧原稿を書いた8月から4ヶ月経ているので
少しは考えがまとまってきたし
文章を分かりやすく訂正したので
少しはマシになった気がする。


とりあえずもう寝よう。
ああ明日起きられるだろうか。。。