学会ボケ?

一昨日の夜遅くに一足先に九州から帰り
昨日は朝から非常勤へ。
あれこれとびっちり働く。


職場で電車の時間を待って,
さてそろそろ駅に向かうか〜と思って上着を着て
「おつかれさまでした」と出ようとしたところで
「そういえばこないだのあれだけど・・・」と声をかけられる。
話したいことはたくさんあったのでひとしきり話して時計を見ると,
電車が来る時間まであと5分!
雨のなかをダッシュ
ぎりぎり間に合って飛び乗った!
ラッキー!


座って,はぁ疲れたなあ,ぼーっとしていると。
そろそろ最寄り駅,というところで
たくさん人が降りた。
釣られて私も降りた。


電車が発車し,私は駅の階段を上ろうとして,愕然!!!
最寄り駅の1つ前で降りてしまった(涙)。


ここは1時間に2本しかない地域。
あんなに急いで飛び乗ったのに…
あともうちょっとで着いたのに…
1駅だからといって歩ける距離ではない。
寒い雨の中30分ホームで待つことになる。


ああ,あたしったら何しているのか…と途方にくれつつ
30分後やってきた電車に乗る。
こうなったらやけ酒をと,お酒と食べ物を買って
転んだり事故に遭ったりして怪我をしなくて良かったじゃないかと言い聞かせ
とぼとぼと帰宅。


今日は学会前のバタバタで散らかった部屋を掃除。
学会の振り返りは後ほどアップします。