梅酒を

さわやかな陽気が続いているので
先週くらいから,ついつい毎晩缶ビールに手が伸びている。
今月はあまり外でお酒を飲まなかったせいか
すっかり弱くなっていて
先週ビールを手にし始めた頃は1本飲んだだけで夕食後そのまま転寝していた。
それが今週になると耐性ができたようで
夕食後パソコンに向かって論文の直しとかもできちゃう
(もちろん素面のときに読み返しますが)。
うーん,こんなにも変わるものか。


今日スーパーに行ったら,梅がたくさん売っていた。
果実酒のボトルとか氷砂糖とかも一緒に並んでいた。
おお,私を呼んでいる気がする。
今年は梅酒つけてみようかなぁ。
去年は迷っているうちに時期が過ぎてしまった。
今年は逃さないように,一式手に入れなくては。