調子上向き

最近は非常勤の持ち帰り仕事をダラダラやっていたこともあって
自分の研究があまり捗っていなかったのだけれど。
今日は朝から雨。
このところ暑い日が続いていたけれど
少し涼しくて,静かな一日。
持ち帰り仕事も今日はさっさと片付けられた。


やりかけだった投稿論文も,とりあえず仕上げて先生に送る。
本当は午前中にでも出しに行きたかったのだけれど
結局夕方までかかって
雨の中,コンビニまで歩いていく。
書きかけていた,とある書類もとりあえず仕上げた。


今日はなぜか腰を落ち着けてやれた。
なぜだろう。
雨のせい?
といってもまだまだやることはたくさんあるので
この調子でいけますように。