久々の虫ネタ

暑いですね〜。
日記の更新頻度は落ちていますが,元気にしています。


久々の虫ネタ。
最近クモの巣が増えだした。
ベランダにも,玄関先から階段にかけても。
去年は5月くらいからクモが巣を作っていたような気がして
今年はちょっと遅いような…と思い
1年前の日記を見てみたら
やっぱり6月の終わりに,クモが増えて困ると書いている記事があった。
去年はクモの巣を撤去するのにもビビっていたが
(実際にビビッているのはきっとクモの方なのに)
今年はさっさとやれるようになった。
1年経ってだいぶ虫に強くなった(ような気がする)。


1年前の日記の虫ネタをたどってみると
7月のはじめにヤモリの出現,
そして,その後カエルの出現と書いてある。
そうだった。そろそろだ。
びっくりしないように心構えしておかなければ。
こうした予期&心構えの効果がどれほどあるのか
乞うご期待。