提出

週末から研究室に通いつめ通いつめ通いつめ
今日,どうにか学位論文を提出。
ふー・・・。


今日は事務的な作業で疲れた。
なにしろ5名の審査員+事務+自分の分の7部。
研究室のプリンターが悲鳴をあげる中,恐々印刷。
こういうときに限ってよくあるんだけれども
「あと少しで完了だわ」というところでインク切れ。
しかもトナーを変えたのに,なぜか擦れてしまう
(そのうちインクが出るかと思いきや,いくらやってもだめだった)。
研究室中を探し回って最後の1つとなった新品のトナーを見つけ出して
どうにか印刷した。
一緒に提出する先輩も,無事に印刷完了。


審査が始まってからがまた大変だけれども
とりあえず提出に漕ぎ着けたのは本当に良かった。
お世話になった方々,ありがとう。
そしてまだこれからお世話になりますのでよろしく。