かびとりなっとう

それにしても2月は本当に本当に忙しかった。
毎週新幹線に乗っていた(時には週に2回!)。
高速移動を繰り返すと,時空が歪む感じがある。
昨日と今日がうまく繋がらない,というか。
友達や知り合いには飛行機で全国飛び回っている人がいるけれど
よくやっているなぁと思う。


なかでもこの1週間は壮絶だった。
臨床の非常勤に公開発表,来年度に関わる初仕事に原稿書き。
久々に徹夜などしてしまった。
あ,あとすっかり散らかっていた家の掃除。
前々からシンク下が汚れているなぁと思っていたら
つい先日これはカビだ!ということに気づき…
気づいてしまったらものすごぉく気になって
論文そっちのけで掃除したい思いを抑えに抑えて
とりあえずこういうものを購入して設置。

台所水回用 カビ取りなっとう君

台所水回用 カビ取りなっとう君

私は楽天で買ったけどアマゾンにも出ていた。
東京から戻ってからせっせと拭き取ってきれいにした。
いやはや大変だった。今思い出してもゾッとする…。
効果が長続きするといいなぁ。


そんなこんなでようやく日常生活に戻りつつあり
残るは論文を製本に出すまでの最終チェック。