アノ快感

先週は博論を製本に出すための差し変え締め切りがあった。
何しろ気が抜けているのと
臨床の非常勤の引き継ぎあれこれに追われ
いちから読み直して細かい部分を修正していくのにやたら時間がかかり
発送当日になっても終わっておらず
おしりに火がついて、ものすごく集中してすごい勢いでがしがし直すはめに。
急いで印刷すれば郵便に間に合う、と思いきや
レーザープリンターのインク切れ…。買い置きはない。
仕方なくインクジェットでちまちま印刷。
私はレーザーのスピードで見積もっていたので、もう間に合わないかも〜と
インクジェットのスピードにいらいらしながら、文字通りギャーギャー言って作業。
窓口の閉まる20分前くらいに印刷終了。
車をとばしてもらって、ぎりぎり間に合った。
ふ〜…。
家人に協力いただいたお礼に焼肉をご馳走してもりもり食べた。


最近ギリギリバタバタというのばかりだ。
せっぱつまって恐ろしく集中するアノ感じがちょっと快感になりつつある。
まずいなぁ。
ともかく、次は学会準備と別の原稿。
もうこんなことにならないぞ。