ドタバタ近況

いやはや何だろう,このドタバタした日々。
怒涛の2週間だった…。


思えば,先々週の月曜に勉強会に出て戻ってきてから
臨床の非常勤をこなして,再度東京へ。
K岡先生の講演会に出させてもらったあと
研究室が今年度で閉じられるので,地味に部屋のお片づけ。
かつて先生や先輩方が確保して大事に使ってきた
古いビデオ機材等々を整理していった。


翌日は学位授与式。
振袖を着せてもらって気分よく出席。
名前や題目が読み上げられるとき,読み間違いがとても多くてハラハラしつつ
自分のところは間違えられなくてほっとした…。


翌3日間は学会@大宮。
来年度に向けて主に保育関係のシンポやラウンドに参加。
自分のポスターは学位論文の内容を発表。
いろいろメモも取ったのだけれど,ここにアップする余裕なく…。
なんだかんだ毎晩遅くまで飲み歩いてヘトヘトになりつつ
帰宅してからは洗濯やら片付けやら…。


そして再び臨床の非常勤。
ようやく終結やら引継ぎやら終わった。
改めて面接過程を振り返ったり,終結の仕方を反省したり
最後までクライエントさんたちに勉強させていただいたように思う。


そんでもって来年度の住みかの準備や
臨床の非常勤先のお疲れさん会に出席。
今日も臨床関係の仕事に出て
ようやく片がついた感じ。ふー…。


ここに来て疲れなのか花粉症の発症なのか
目の奥が痛く,頭痛に襲われ…。
花粉症の気がしてならない…。
出かけるときはマスクをするようにし始めたこのごろ。
花粉症じゃないといいなー。