新生活その後

2週目を終えて,ようやく諸々の事務書類からは解放された。
注文した複合機も届いて,印刷やコピー,FAXも可能に
(ただ電話機が付いていなかったので電話はまた注文し直し)。
インターネットのIDもようやくもらえた。
ただIDとパスワードをくれるだけで設定の仕方は全く説明がないので
いろいろやってみるものの,どうしてもうまくいかず
担当の先生に電話すると,院生さんを派遣してくれた。
申し訳なく思いつつ設定をしていただく。
おかげさまで無事ネットがつながったので
今度はウィルスソフトをダウンロード。
結構時間がかかる。
そんなこんなで何とか研究室で仕事ができる状態になってきた。


と思いきや
体調がずっと悪くて大変だった。
ここ数年,何かあるとどうも胃腸に出る。
11月のノロウィルスほどではなかったけれど
腹痛に吐き気に寒気・・・。
帰宅して熱を測ると微熱。
おなかに優しいものを食べて,早く寝て
病院に行って薬をもらって
忙しくなかった週の後半はなるべくゆっくりして
ようやく回復。
ふー・・・。


GW明けまでに書かなければいけない
原稿やら申請書やらいろいろあるので
寝ている場合ではない・・・。
とりあえず今週中に
某論文と某学会発表抄録を書かなければ・・・。