勧誘におびえる

3週目に入って
ようやく研究室に物が揃ってきた。


このところ結構寒いのでヒーターが欲しいなぁと思って
ネットで探していたら
シーズンを過ぎているので納期が遅いところばかり。
いやいや今寒いんだから今すぐ欲しい。
大学周辺をまだよく知らないので
電器屋さんを検索して探すも,近くにはないみたい。
どうしたものかなと思いつつ
今日大学の近くのホームセンターに行ったら
3階が家電売り場だったことに気づいた(早く気づけ)。
隅っこにヒーターが売られているのを発見。
さっそく購入。


浄水器とポットも届いて
コップと紅茶も持ってきて
やっとお茶が飲める状態になった。


あとは電話だね,と思っていたら
ドアをノックする人がいるので来たかと思いきや
入ってきたのは保険のおばさま。
ぽろぽろと個人情報を吸い取られて
わー,どうやって帰ってもらおう・・・と困っていたら
ドアをノックする人が。
入ってきたのは,電話を運んできた電器屋さん!
天の助け!とばかりに,
また今度,と保険のおばさまに帰っていただいて
電話をセットしてもらう。
やっと電話がつながるようになった!


それにしても保険のおばさまがまた来たら
どう対応したらよいものか・・・。