新生活おちついてきた

4週目に入って,いろいろ揃ってきた。
先週末,家の新車が納車になったので,
それまで使っていた車を大学の最寄り駅に持ってきた。
これで毎日の自転車通勤を卒業(体力不足のため結構しんどかった)。
体力も温存できるし,天気にびくびくしなくて済むようになった。
そのとき車に積んで運んできた本や雑誌も研究室の本棚に。
自宅の本棚は本の詰め込みすぎで崩壊寸前だったので,これで防げる。
研究室も本が並ぶと少しは研究室らしくなってきた。
それから大学院のとき研究室で使っていたコーヒーメーカーを
研究室を閉める片付けの時に譲っていただいたのだけど,
それも運んできたのでおいしいコーヒーも飲めるようになった。


一方,仕事は忙しくなってきた。
昨日は市の適応指導教室へ。
一緒に行く先生が車を出してくれる予定が,急遽私の車で行くことに。
実は私,ペーパードライバー歴10年。
車線変更と駐車が怖い。
しかも方向音痴。
びくびくしながらも,助手席の先生のすばらしいナビ&教習で
どうにか無事に行って帰ってこれた。
ふー。


夕方は教育実習の会議。
担当する中学の先生にご挨拶。
考えてみるとベテランの先生の授業は観察したことあるけど
実習生のは見たことがない。楽しみだ。
って研究として興味持つだけじゃなくて,
ちゃんと指導しなきゃいけないけど。


そんなこんなで少しは慣れてきたこのごろ。
GWが待ちどおしい。
書かなきゃいけないものがいろいろ待ってるけど…。