連休ふりかえり

連休・・・なんかあっというまだった。
やろうと思っていたことは大方できた気はする。


まずは普段さぼっていたことをあれこれ。
・家の掃除
・携帯機種の買い替え
・コンタクトの買い替え
・美容院
コンタクトは,このところ視力が落ちた気がして作り変えようと思って来院。
なんと「こんなの付けていたらダメです!」といわれるほど傷んでいた。
どおりで夜になると目がかゆくなったりしたわけだ。
私はかなり目が悪いので注文になり
しばらくはメガネ生活…。
まあでも今回受診しておいて良かった。


あとは研究関連で締め切りの迫っていたもの。
・某地元紙に掲載の原稿
・某研究費の申請書
研究費の申請ってまだ書き慣れないのでやたら時間がかかる…。
まあ当たるかどうかはともかく
書いたことで今年度の研究計画が立てられた,かな。
今週からさっそく附属校園に出入りし始めることだし。


遊びはアメフトの観戦に行ったくらい。
近くにあった遊園地で恐ろしい事件が起きたので驚いた。
もっとも私が行ったのは数日前だったので直接には関係ないんだけど
「あれ乗ってみたいねー」なんて言っていたので人ごととは思えず。


連休に終わらなかったのは
今月中に仕上げる原稿と授業準備。。。