仕事始めだった


休みぼけで寝坊しちゃうんじゃないかと不安だったので
昨夜は9時過ぎに寝て
(といってもなかなか寝付けず、また緊張で眠りは浅かったけど)
今朝は5時には起きて、電車に乗り込んだ。
雪の影響を心配していたけど、さすがは雪国。
これくらいならまだまだ平気らしい。
ほっ。


現職の先生方が対象の授業は、学校が休みの間にやることになるので
世間が休みの間に働くことになるわけで
大学側も受講側も、なかなかしんどい。
いろんな出会いがあったり、刺激を受け合ったり、
楽しい時間になるのが救い。


明日は抜けさせてもらって、某小学校の研修会。
今月は何かと忙しい月なので気合いを入れなくては…。